先日のさくらんぼ狩りのご紹介、早速にガーデンご見学&さくらんぼ狩りのお客様のご来訪をいただきました。また、さくらんぼの味がのってきてさらに美味しくなっているそうです。今週末などいかがでしょうか?サクランボ狩り(エコロヴィレッジから車で30分ほどの位置)と薔薇が見頃のエコロヴィレッジのガーデンのご見学&うみたて卵スィーツで楽しむティータイムなど。

以下、インスタグラムよりお楽しみください。



ecolovillage『さくらんぼのクラフティ』・・・

沼田市上発知ある香里園さんからさくらんぼを頂きました。

紅さやかという品種で実の中までクリムゾン色、
コンポートやジャム、果実酒など用途が広く、
加工やお菓子作りに想像力を沸き立たせてくれる魔法のさくらんぼです。

もちろん、生でそのまま食べても甘味、酸味程よく濃厚でとても美味しいさくらんぼでした。

それを使ったさくらんぼのクラフティ
一緒に添えているのはエコロヴィレッジのホームファーミングの生みたて卵のアイスクリーム、
それに紅さやかのコンポートとソースを作ってかけてみました。相性抜群!

ちなみにさくらんぼのコンポートは白ワインで煮たのにこの美しきボルドー色、
生の紅さやか、クラフティ、コンポート、ソース、それぞれの風味が楽しめて最高でした!